動画を観るなら、プレミアムに。プレミアムTV with U-NEXT

最新の映画から人気のドラマまで、豊富なジャンルがお得に観られる!

お問い合わせ:映像カスタマーセンター
0570-666-168
※受付時間:10:00~18:00(年末年始除く)
※携帯電話/PHSからもご利用いただけます。

お問い合わせ:
0570-666-168
※10:00~18:00(年末年始除く)
※携帯電話/PHSからも
ご利用いただけます。

動画を観るなら、プレミアムに。プレミアムTV with U-NEXT

最新の映画から人気のドラマまで、豊富なジャンルがお得に観られる!

毎月7日分、プレミアムTVなら観たいときに、いつでも

お申し込み受付を終了しました。

既にご契約中のお客様は、引き続きサービスをご利用いただけます。

TOP  >  よくあるご質問

よくあるご質問

    Q&A    

サービス内容

サービス内容

「プレミアムTV with U-NEXT ホリデープラン(N)」とはどのようなサービスですか?

ホリデープラン(N)は、月額980円(税抜)で、プレミアムTV with U-NEXTを毎月7日間ご覧いただけるサービスです。 

※ビデオ見放題7日分は、毎月7日分発行される「1Day クーポン」を利用すると、対象作品が24 時間×7回分、見放題になります。有効期限は発行月内です。 見放題対象作品は「1Day クーポン」でのみ視聴可能です。見放題作品のうち、「1Day クーポン」ではご視聴いただけない作品が一部ございます。

1Day クーポンとは、24時間、対象作品がどれでも何回でも見放題になるクーポンのことです。
クーポンのご利用方法については、
▶ クーポン利用方法(PC)
▶ クーポン利用方法(スマホ・タブレット)

1Day クーポン利用イメージ

U-NEXTとはどのようなサービスですか?

ビデオ見放題サービス:対象のビデオコンテンツが月額請求料金定額で見放題になるサービスです。1本の視聴ごとに課金されるレンタル配信作品、販売作品は見放題の対象外となります。

タイトルの更新頻度・更新本数はどれぐらいですか?

毎週月曜(映画)、水曜(ドラマ)、金曜(アニメ)、毎日(アダルト)の定期更新をしており、毎月2,000本以上のコンテンツが更新されます。新しいコンテンツはタイトル名に『新着』『NEW』マークが表示されます。

レンタルビデオ店や宅配レンタルとの違いは何ですか?

インターネットに接続することで、パソコン・スマートフォン・タブレット・テレビでいつでもどこでも作品が視聴できます。借りたり返しに行ったりする手間もなく、映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・アダルト等の映像や、雑誌・コミック・書籍などが、見たいと思ったときに楽しめます。延滞料金の発生もありません。貸出中の心配もないので、シリーズ作品などは一気に続きが楽しめます。

CATVや有料放送サービス、衛星放送との違いは何ですか?

CATV、有料放送サービスのような専用のセットトップボックスや回線の引き込み、衛星放送のようなパラボラアンテナの設置は一切不要です。視聴可能デバイスとインターネットがあれば、すぐに利用できます。また、放送スケジュールもないので、配信期間中ならいつでも見たい作品が視聴できます。

他のインターネット有料動画サービスとの違いは何ですか?

一つのアカウントでテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットPCなど、複数のデバイスからご利用いただけます。ご自宅でも、移動中でも、ちょっとした待ち時間でも、ライフスタイルにあわせて幅広いジャンルの豊富なコンテンツをお楽しみください。

レンタル配信作品とは何ですか?

レンタルビデオ店と同じように、作品ごとにレンタル料金をお支払いいただく個別課金作品のことです(※1)。
より新しい作品が楽しめるように、上映したばかりの最新作や、ブルーレイ&DVD発売と同時・先行配信の作品などを多く配信しているのが特徴です。
また、U-NEXTポイントを利用する(※2)ことでお得に視聴することもできます。

※1 「ビデオ見放題サービス」の月額利用料とは別途料金が発生します。登録の支払い方法での決済となります。決済完了後の取り消しはできません。
※1 1ヵ月間のご利用分を月額利用料などとまとめてご請求します。
※1 レンタル期間内であれば何度でも視聴できます。レンタル期間は作品ごとに異なります。
※2 [ポイント][ポイントOK]アイコンが付いた作品が対象です。

販売作品とは何ですか?

●映像サービス
[見放題] 見放題で視聴できる作品です。
[ポイント] U-NEXTポイントでレンタル、購入できる(※1)作品です。
[レンタル] 個別課金でレンタルできる作品です。
[販売] 購入すると無期限で視聴できる(※2)作品です。
[○話無料] 無料で視聴できる作品です。
[SALE] SALE期間中に表示されます。
[購入済み] レンタル、購入すると表示されます。
[NEW] 新着の作品です。

●ブックサービス
[読み放題] 読み放題で閲覧できる電子書籍です。
[ポイントOK] U-NEXTポイントで購読できる(※1)電子書籍です。
[無料] 無料で購読できる電子書籍です。
[立ち読み] 作品の一部が無料で購読できる電子書籍です。
[新着] 新着の電子書籍です。

※1 ポイント不足の場合は差額分の料金が別途発生します。
※2 退会する(アカウントの削除)と視聴できなくなります。

作品に、【PC限定】や【PC・スマホ限定】と記載されていることがありますが、どういうことですか?

視聴できるデバイスが限定されたコンテンツとなります。
■PC限定 パソコンでのみ視聴できます。
■PC・スマホ限定 パソコンとスマートフォンでのみ視聴できます。

U-NEXTポイントとは何ですか?

[ポイント][ポイントOK]アイコンの付いた作品のレンタルや購入時に、1ポイント=1円(税込)換算で利用できるポイントです(※)。また、映画チケット割引にも利用できます。
※U-NEXTポイント利用時に保有ポイントから自動的に適用されます。ポイント不足の場合は差額分の料金が別途発生します。
※U-NEXTポイントには有効期限があります。U-NEXTポイントの失効日はメニューの[アカウント]で確認できます。

毎月もらえるポイントのタイミングはいつになりますか?

毎月貰えるポイントは、毎月1日にお客様のアカウントに自動的に付与されます。
※ご利用開始月を含む月の翌月1日よりポイントが付与されます。

U-NEXTポイントの有効期限は?

U-NEXTポイントには有効期限があります。U-NEXTポイントの失効日はメニューの[アカウント]で確認できます。(有効期限は予告なく変更になる場合があります。)

U-NEXTガイドとは何ですか?

作品の新着情報や注目映画の概要などが掲載されている月刊の冊子です。
※プレミアムTV with U-NEXTの各プランをお申し込みいただいたお客様には、初月のみ無料でお送りいたします(一部対象外のプランがございます)。2ヶ月目以降ご希望のお客様は、有料オプション月額334円(税抜) にてお申込みいただけます。

セキュリティーコード

セキュリティコードとは何ですか?

アクセス制限するための4桁の数字です。

セキュリティコードを忘れた

こちら にお問い合わせください。

セキュリティコードを変更したい

メニューの[設定・サポート]から[セキュリティコード設定]で変更できます。
※子アカウントでは変更できません。
※一部デバイスでは変更できません。

ペアレンタルロックとは何ですか?

R指定作品(R18+、R20)やアダルトコンテンツを非表示にできる機能です。

ペアレンタルロックを設定したい。

メニューの[アカウント]で、ペアレンタルロックをONにしてください。

映像関連

フルHD画質での配信はしていますか?

初期設定では[低画質](192K)での提供となりますが、視聴画面右上に御座います設定メニューより、[自動]・[高画質]への切り替えが可能です。
なおログアウト後、画質設定は引き継がれないため、再ログインの際は再び[低画質]からのご提供となります。

字幕・吹替を切り替えたい。

再生画面のコントローラーで、字幕と吹替の切り替えができます(※)。また、字幕対応は日本語のみです。
※一部デバイスは再生前に字幕か吹替かを選択してください。
※ 切り替えは字幕・吹替の両方を配信している作品に限ります。

録画はできますか?

コピーガードがかかっているため、録画はできません。

ダウンロードは出来ますか?

「U-NEXT」モバイルアプリでのみダウンロードできます。
※ダウンロード再生には期限があります。また、一部ダウンロードに対応していない作品があります。

アカウント

ログインID/パスワードが分からない

映像カスタマセンターへお問い合わせください。
問合せ番号:0570-666-168
受付時間:10:00 ~ 18:00 (年末年始除く)

※携帯電話/PHSからもご利用いただけます。

ログインID/パスワードを忘れた

メニューの[設定・サポート]から[ログインID/パスワード確認]で確認できます。

ログインID/パスワードを変更したい。

メニューの[設定・サポート]から[お客様サポート]で変更できます。

ログインID/パスワードを間違えてロックがかかりました。

一定回数以上、間違って入力するとロックがかかります。ロックは24時間以内に解除されます。ロックが解除されるまでお待ちください。

テレビのログアウトをしたい

ユーネクストお客様サポートページよりログインID/パスワードの変更を行ってください。
お客様サポートページはこちら

※ID/PASSの変更によりログアウト状態になります。

他人のパソコンでU-NEXTを利用したがログアウトを忘れてしまった。

ユーネクストお客様サポートページよりログインID/パスワードの変更を行ってください。
お客様サポートページはこちら

※ID/PASSの変更によりログアウト状態になります。

ログイン済みのデバイス(スマートフォン、ノートパソコンなど)を紛失した

ユーネクストお客様サポートページよりログインID/パスワードの変更を行ってください。
お客様サポートページはこちら

※ID/PASSの変更によりログアウト状態になります。

未成年での登録はできますか?

未成年の登録はできません。

料金・手続き

料金・ご請求

月額請求料金はいくらですか?

プレミアムTV with U-NEXTホリデープラン(N) 980円(税抜)/月となります。

月額請求料金はいつから発生しますか?

月額請求料金は、サービス開始月の翌月から解約月まで発生します。なお、サービス開始月と解約月が同月の場合は、月額請求料金が発生しません。

※レンタル配信作品、販売作品、保有ポイント以上のポイント作品のご利用があった場合は、ご利用月に別途料金が発生します。

サービス開始月、解約月の月額請求料金は?日割り計算ですか?

サービス開始月の月額請求料金は発生しません。解約月は1ヶ月分の月額請求料金が発生します。
なお、サービス開始月と解約月が同月の場合は、月額請求料金が発生しません。
いずれの場合も、日割りの請求はございません。

※レンタル配信作品、販売作品、保有ポイント以上のポイント作品のご利用があった場合は、ご利用月に別途料金が発生します。

支払方法は?

原則クレジットカードでのお支払いとなります。
お問合せ番号:0570-666-168(ナビダイヤル)
受付時間:10:00 ~ 18:00(年末年始除く)

※携帯電話/PHSからもご利用いただけます。

手続き

レンタル・購入履歴はどこで確認できますか?

メニューの[購入済み]で確認できます。

サービス内容の確認・解約などのお問い合わせはどのように行いますか?

サービスの解約は、WEB解約フォームにてお受けしております。
WEB解約はこちら。
※WEB解約には必ずログインIDが必要です。

サービスの変更やその他お問合せは、以下の映像カスタマーセンターまでお電話ください。
映像カスタマセンター:0570-666-168
※受付時間:10:00 ~ 18:00 (年末年始除く)

※携帯電話/PHSからもご利用いただけます。

視聴環境・再生関連

視聴環境・再生関連

U-NEXTが利用できる機器を教えてください

U-NEXT対応デバイスの最新情報はこちらよりご確認ください。

Mac(PC)でも視聴できますか?

Mac OS 10.5.7以上のバージョンであればご利用いただけます。

iPad/iPhoneでも視聴できますか?

iPad/iPhoneで視聴できます。詳細はこちらよりご確認ください。

家のテレビが対応しているか確認したい

U-NEXT対応デバイスの最新情報はこちらよりご確認ください。

複数のデバイスから同時に視聴はできますか?

「ファミリーアカウントサービス」のご利用にて可能となります。詳細はこちらよりご確認ください。

海外からでも視聴できますか?

ご視聴いただけません。日本国内でのご利用に限らせていただいております。